【11月1日・神様カードメッセージ 】

だいぶ遅れてしまいましたが、11月1日は神様の日でした。

季節の変わり目ということもあり、体調を崩されている方が多いようです。
味覚の秋なので、美味しいものをたっぷり食べて、元気に過ごして頂きたいな~と思います😃

では神様カード、いってみましょう(^ー^)

***********************

邇邇芸命様・ににぎのみことさま】

私は私である

己の意志を貫くまでである

***********************

宗像三女神様・むなかたのさんじょしんさま】

心穏やかであれ

時をよみ、流れをよみ、人をみよ

良い時を迎えるまで、情に流されず、焦らず

心静かに過ごしましょう

***********************

ににぎのみこと様は、お嫁入りした姉妹のうち美しい神様だけを手元に残しました。
また、たった一度の交わりで子を身ごもった妻に、本当に自分の子供なのかと言った、というエピソードが取りあげられやすいです。

しかし天照御大神様からの命で、地上に降りその地に繁栄と豊穣を与えた神様でもあります。

自分の気持ちに正直であり、与えられた務めを全うされています。

宗像三女神様は皇室を守り、またそれが国民を守ることして、日本の海の安全を任されていました。

決して目立つ立ち位置ではありませんが、三柱の知恵、力を合わせて、影ながら私達をお守りくださっています。

神社ブームでテレビや雑誌で神様のことが取り上げられていますが、一般的には知られていなくマニアックな神様になる気がします。

ですが、天照御大神様からの、直々の神勅を下されたのはこの神様方だけだと言われています。

大きくスポットライトが当たることはなくとも、自分の思い、役割をしっかりとこなすことは、とても素晴らしいことであり、そして難しいことなのかもしれません🙂

このメッセージを必要とする方に届きますように…。

f:id:suirinka:20181106005243j:plain