【8月1日神様カード】

あっという間に8月。毎日暑い日が続いていますね。最近私も暑さでダウンしていることが多く、すっかり引きこもりです(笑)
といっても動かないのも体に悪いので、涼しくなってから行動することが多くなりました。

皆様もどうか暑さ対策をして、お体を大切にしてくださいね(^-^)v

では神様カード、受け取った言葉をそのまま記載します。日々の生活の参考になればと思います。

****************************************************【石長比売さま・いわながひめさま】

にっこり笑っている、あの人の本当の心は何でしょう。
むすっと仏頂面の、あの人の本当の心は何でしょう。

楽しくて、嬉しくて、笑っているの。

辛さを隠して、笑っているの。

バカにして、笑っているの。

好かれたくて、笑っているの。

幸せで、笑っているの。


忙しくて余裕なくて、仏頂面なんだよ。

元々の顔立ちで、仏頂面なんだよ。

辛さを堪えて、仏頂面なんだよ。

面白くなくて、仏頂面なんだよ。

不器用で照れ隠しで、仏頂面なんだよ。


表に見えるものだけでなく、その奥にある物を見る努力を惜しまないで。
この現状に至るまでの過程を振り替える努力を惜しまないで。

****************************************************

いわながひめ様は妹のこのはなさくやひめ様と共に男神様に嫁ぎました。
しかし夫は美しい妹だけを手元に残し、醜いとされる姉のいわながひめ様をかえしてしまいました。

このときのいわながひめ様の気持ちはいかばかりか…。

容姿、表情、身なりだけで判断するのでなく、内側はどうかをしっかりみなさいとうことかなと受けとりました。

いわながひめ様は永遠性を司る方。
長い目でじっくりと考えて取り組みなさいということなのかも。

ご縁のある方、必要とする方に届きますように…。

f:id:suirinka:20180801211214j:plain