2019-01-01から1年間の記事一覧

【神社さんでの面白い話】

数年前に関東に一人旅に行ったとき、お参りしたい神社さんが何ヶ所かありました。ほぼ全ての神社さんのお参りを終えて、時間もあるしもう一ヶ所お参りしましょーと、とある神社さんを目指します。が❗行けない。地図通りに行ってるのに。 スマホでナビしてる…

【神様とのご縁を深める】

4月1日は神様の日。 そして新元号が発表された日です。 新元号、令和が発表されたその歴史的瞬間、私は地元の神社さんにいました⛩️つくづく神社さん、神様にご縁があるんだな~なんて思ったものです。今から7年前、念願のお伊勢参りをしたとき、神様に抱きし…

【4月1日・神様メッセージ】

今日は新元号の発表の日。 そして神様の日でもあります。この新たな時代への移り変わりの時期。 大切に過ごしたいものです(*´ω`*)では、カードいってみましょう★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★【闇淤加美神様/高淤加美神様・くらおかみのかみさま/たかおかみのかみ…

【2月5日・水瓶座新月メッセージ】

今夜は新月。いつもより星がキレイに見えますね 今回は水瓶座での新月今までの常識を覆すような、斬新で面白いことが起きる、もしくは起こす。 人脈を広げたり、自由に飛び回ることがラッキーアクションになりそう。では今夜のカードです。********…

【2月1日・神様メッセージ】

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか 毎月1日は神様の日です⛩️ 厄払いの時期なので神社参拝される方も多いのではないかと。 厄払いをした後も時々ごあいさつに行くと、神様は喜んでくださいますよでは、今日のメッセージです。*****…

【1月21日 獅子座月食メッセージ】

今日の月食は日本からは見えませんが、強いパワーを持っています月だけでなく火星の力が強いのと、星の配置がちょっと刺々しいので、怒り、競争、暴走と言ったことが起きそう。でもその爆発、本音ですから大事にしてくださいね✨では、ポエタロいってみましょ…

【1月15日神様カード】

毎月15日は神様の日です。 みなさま、初詣には行かれたでしょうか(*´ω`*)お参りに行くと清々しくなりますさて、今夜もカードを引いてみました。 今日の神様はどなた?***********************【少彦名神様・すくなひこなのかみさま…

【1月6日・山羊座新月&日食メッセージ】

お正月も終わり明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。 のんびりした方、忙しかった方、様々でしょう。今日は部分日食でしたね。 私は10時位に見ましたが、可愛らしい三日月のように感じました。 あんなに欠けているのに、地上の明るさは変わらな…

【平成31年元旦・神様メッセージ】

新年明けましておめでとうございます(*^-^*) 平成最後のお正月、皆様どうお過ごしでしょうか。 美味しいおせち、ご馳走を食べてゆっくり過ごしている方、お仕事が忙しい方、様々かと思います。新年最初の神様カードを引いてみました。 これは今年一年のテー…