【神社さんでの面白い話】

数年前に関東に一人旅に行ったとき、お参りしたい神社さんが何ヶ所かありました。

ほぼ全ての神社さんのお参りを終えて、時間もあるしもう一ヶ所お参りしましょー🎵と、とある神社さんを目指します。

が❗行けない。地図通りに行ってるのに。
スマホでナビしてるのに。
標識あんなにたくさん出てるのに。
なぜ❔❔
Why❔❔

でもあきらめませんよ。行けないとますます行きたくなる。ぐるぐる神社の周りを歩く🚶
すると山林から急な坂岩道を通れば行けそうではありませんか~(*^-^*)
わーい\(^-^)/と坂を降りようとしたその時、足を滑らせあわや滑落(;゜∇゜)
いや、マジメに生命の危機を感じるレベルで❗

実はこれ、行くなのサインでした。
その時刻良くないものが境内にいたようです(^_^;)

でも強引に行こうとするから、神社さんは来るな!
私の守護霊様は行くな!で、滑落するギリギリで滑らせたんです。
だけど優しいから真っ逆さまに落ちないように、手すりにはつかませてくれたんですよ(笑)
強制退去になり、大人しく帰りました。

こんな風に神社参拝には、相性、タイミングがあります。
また、神様に喜んでもらえる奉納品、お守りの持ち歩き方等々。

せっかくお参りに行くなら、自分も神様も心地よい参拝を(*^-^*)

もし気になりましたらご連絡下さい🤗

神社鑑定
1時間 3000縁
2時間 5000縁

連絡先
suirinnka@gmail.com

どうか神様と素晴らしいご縁が繋がりますように。f:id:suirinka:20190411195837j:plain