【5/15日神様カード】

毎月1日、15日は神様の日です。
カードからのメッセージをそのまま記載します。
ご縁のある方、必要な方に届きますように…。

***********************

【木花之佐久夜毘売様・このはなのさくやひめさま】

謙虚と気弱は違いますよ。
意志の強さと傲慢は違いますよ。
自己の確立と自己中心は違いますよ。
どう違うのか…、ちょっと考えてみましょうか。

いつもなかったことにしている気持ちに、もう一度向き合ってみませんか?
ときには傷つくことを恐れずに、自分の思いを伝えることも必要かも。

けれど、「私は、私は、私は」と、一方的に自分のの気持ちを相手にぶつけても、あなたは良くても、相手を不快にするかもしれません。

そのあたりの加減を、少しずつ見直してみましょうか。

自分自身も、大切な人も、大きな慈しみで包みたいものですね。

***********************

木花之佐久夜毘売様は、嫁入りしてたった一夜で身籠ったことで、夫から本当に自分の子かと疑われてしまいます。
潔白を証明するために産小屋に火を放ち、炎の中で出産しました。

見た目の美しさだけでなく、心の強さ、高潔さには心うたれるものがあります。

理不尽な目に遭ったときは、これくらいの勢いで、己を守ることが必要なのかもしれません。f:id:suirinka:20180517235728j:plain