【8月26日満月 ポエタロメッセージ】

今日はとっても綺麗なお月さまですね。
見事にまんまるで、時々雲に隠れるとまた情緒たっぷり🌕🎑
お月さまを見ながら食べるスイカやどら焼きが
うまい、うまい(笑)


さて、
こんな素敵な夜に、カード引いてみました。

***********************

【花】

芽吹き、育ち、蕾になり、花を咲かせ、枯れていき、やがて種となり、新たな生命へつないでいく。

ひっそりと咲こうとも
絢爛に咲こうとも

人の目を楽しませようとも
誰の目にとまらなくとも

ただ、ただ
あるがままに咲く

そんな姿は、まこと、美しい

***********************

花って満開に咲いてるだけではないですよね。
花屋さんで売られてる状態って、花の一生のほんの一部です。

まだ蕾もつかない時期も、しおれている時期もある。
ド派手な花もあれば、どこにあるかわからないくらいの地味な花もある。

けれど、花は花。

自分を愛し、認め、許し、受け入れているならば、人生はいつでも花盛りなのかもしれません。

今日は魚座の満月。
無償の、慈愛に満ちた月の光が、皆さまにとって大切な何かを教えてくれるのかもしれません。
f:id:suirinka:20180826225901j:plainf:id:suirinka:20180826225925j:plain