【中秋の名月メッセージ】

今夜は中秋の名月ですね。
残念ながら私の自宅からは、お月さまが見えません😢
今夜のお月さまは恥ずかしがりやに違いない(笑)

見えないながらも、月光を感じながらカード引いてみました。

***********************

【塩】

清めましょう。

心に淀んだものをためていませんか?
何に怒り、悲しみ、苦しみを感じるのか。
少し掘り下げていきましょう。
例え辛くとも、そのまま負の感情に飲み込まれて、
またはふたをして見ないようにするよりも、
向き合い乗り越え行く方が、先は明るい。

泣き、叫び、あがきながらも、
三歩進んで、二歩半下がろうとも、
ほんの少しずつでも、淀みを取り除きましょう。

あなたの精一杯の努力は
決してあなたを裏切らない。

***********************

塩は古来から日本ではお清めに使っています。
お葬式のあと、嫌なお客さんが来たあとに玄関に塩をまく等。
神棚にも塩をお供えします。

不要な物を処分することも吉でしょう。
物には気が宿ります。つい粗末にしてしまった物には特に宿りやすい。
家、職場、車等、ちょっと見直してはいかがでしょう。

ネガティブな感情も、ただの思い込みやキツい言い方をすると被害妄想ということもあるかも。

もしくは経験しておかなければいけない、必要な出来事かも。

どちらにしても無駄なことはなく、自分をより豊かにしてくれることと捉えると、道が拓けるのではと思いました。

これはなかなか難しいですが、努力の積み重ねの先に輝く未来が待っているのでしょう😆

ではこのメッセージを必要とする方、ご縁のある方に届きますように…。f:id:suirinka:20180924231937j:plain