【11月15日神様カード】

15日は神様の日。カード引いてみました。

綿津見三神様・わたつみのさんしんさま】

やるべきことをしていますか?
美味しい食事をとりたいなら手順があります。
メニューを考え、食材を揃え、調理して盛り付ける。
美味しくいただいたら、片付けをする。
それが美味しい食事のとりかたです。

この時間と手間を省きたいならば、お金という対価が必要です。
そのお金を手に入れるためには努力と行動をしなければなりません。
何もしないで楽をして美味しい食事をいただくことはできないのです。

~べき、~ねば、は良くないという風潮がありますが、それは頑張りすぎて、疲弊して、動けなくなった人に許される言葉です。
最低限のこともしない人が口にする言葉ではありません。

さて、日頃の行動を振り返ってみましょう。
苦手なら人に教えてもらいましょう。
自分に優しい人からだけでなく、苦言を呈してくれる人の言葉を良く聞きましょう。

やるべきことをしていますか??

今日は少し厳しい言葉が降りてきました。
これは自分自身にも言える言葉です。

綿津見三神様は海の神様です。
もしもスッキリしない、邪気を落としたい、一歩を踏み出したいと思うなら、禊のつもりで海に出掛けると、何かが見えてくるかもしれません。

表面でなく、深い部分を見つめてみましょう。

※今の時期は寒いので、海に行くなら暖かい服装でお出掛けくださいね。

必要な方に届きますように…(^-^)

f:id:suirinka:20171115224358j:plain