水星逆行中、おドジが増える(笑)

ここ数日…
スマホやPCがフリーズする。
道が混んでて遅刻しそう~(*_*)
言葉のキャッチボールがうまくいかない…なんてことはありませんか??
それは、水星逆行の影響かも。

8月13日から9月5日まで言葉、交通、勉強、電子機器を司る水星が逆行しています。(正確には逆行しているように見える)
逆行中はこれらのプチアクシデントが起きやすいのです。
が、このエネルギーをうまく使いましょう(^^)

スマホやPCが壊れたら、寿命と思って買い換える。いっそ昔のようなアナログ生活を楽しんじゃう(^-^)
道が混んでたら、好きな曲をゆっくり聴いてドライブ気分を味わう。
言葉のキャッチボールがかみあわなければ、ゲーム感覚にしちゃう、言い方を工夫する。

水星逆行期間は毎日の生活習慣を見直すチャンスです。特に料理、薬、美的センス、マナー等ですね。
また懐かしい人にバッタリ会うかも。

そろそろ秋の気配。皆さまお体に気をつけてお過ごし下さい🍀