【10月15日】神様カード

毎月15日は神様の日。神様カード引いてみました。

建御名方神・たけみなかたのかみ】

未来を、進むべき道を切り開きなさい。
邪なものを、薙ぎ祓いなさい。
周囲を恐れずに。
孤独を恐れずに。

自分の中にある負の感情、魔のような心を恐れずに見なさい。
まずは見て、受け入れなさい。
そして活力に変えなさい。
手放しなさい。
許しなさい。

今何かと戦っているのなら、実は戦う相手は自分自身かもしれませんね。

建御名方神様は信念を貫いた戦いの神様です。
強い意思は素晴らしいもの。
しかし信念と、頑固、強情は違います。
いつのまにかわがまま、自分勝手になっていることもあります。
また挑戦することをやめて、いつも安全なところでぬくぬくしていても、成長はしません。
幸運はやって来ません。
幸運とは、慈しみと、努力と、あたたかさを持つ人のところになってくるのです。
そんな人は優しいだけではなく、いざという時は困難に立ち向かう覚悟と勇気があるのです。

さて、まことの敵は何でしょうか。

なかなか力強いメッセージが来ました。
もしもライバルがいるなら、争いや足の引っ張り合いではなく、切磋琢磨できる心持ちでありたいですね。

最近は寒くなってきました。体調を崩さぬよう、皆さまご自愛くださいね。f:id:suirinka:20171015225916j:plain