【10月15日・神様カード】

だんだんと紅葉が色づき、食べ物の美味しい季節になりましたね🤗
スポーツや、読書、ドライブには快適😊

皆様はどんな秋を過ごしているでしょうか。

本日15日は神様の日。昼に地元の神社にお参りに行き、とっても気持ちよく散歩ができました(^o^)

では、神様カード引いてみます🍁

***********************

天児屋命様・あめのこやねのみことさま】

いつもどんな景色を見ていますか?

見ている景色が殺伐としているならば、
その中にも美しく和むものがないか、探してみましょう。

見つからないのなら、少し視点を変えてみましょう。
遠くから眺めてみたり、裏から見たり、360度色んなところから探してみましょう。
本当にないのかしら?

ないという、思い込みの眼鏡はかけていませんか?

それでも、殺伐としたものしかないのならば、自分自身で綺麗な景色を作りませんか?

この世にある美しいと思う環境に身を置く努力をしましょう。
泥の中にいても、清らかな心であり続ける努力をしましょう。

そして明るく、優しく、慈しみの言葉を紡ぎましょう。
その言葉は言霊となり、あなたに美しい景色をもたらしてくれるでしょう。

***********************

天児屋命様は神様の前でとなえる、祝詞の神様。
言葉の神様です。
普段自分がどんな言葉を発しているか、ちょっと振り返ると良いかもしれません。

言葉は大きな力を持ち、人を生かすこともあれば、時には凶器となり自分や他者の命を奪うこともあります。

心のこもった綺麗な言葉一つで、何かが変わるのかもしれません😃

どうか必要な方に届きますように…。f:id:suirinka:20181015161423j:plain