【10月6日満月の神託カード】

一昨日の名月、昨夜の十六夜、今宵の満月。とても力強く美しいですね。
月が魚座から牡羊座へ、終わりと始まり、死と誕生へと移りましたので、心揺さぶられたり、大きく物事が動いたり、体調の波があったかもしれません。

さて、今回の美しいお月さまに何か感じるものがあったので、神託カードを引いてみました。

弁才天
朗らかにまいりましょう。和みながらまいりましょう。
難しい顔ばかりしていては、福が遠ざかってしまいますよ。
熱中し、邁進し、志を持つことは素晴らしい。けれど時に心を緩めることも大切です。
うまくいかないときは、一度客観的に見てみましょう。力を入れる強さ、方向は合っていますか?

またうまくいっていないと思い込んでいませんか?
風邪を引いたとき、一度グッと高熱を出し動けなくなります。しかしそれは体の中の悪いものを、一生懸命出すために一時的に出ている症状。
それを乗りきれば、あっけらかんと治ったりします。

本当にうまくいっていないの?

一度問いかけてみると良いでしょう。

息がつまっていると感じたら、好きな音楽、演劇、芸術、躍りを思いっきり楽しんでみては?
弁財天さまは芸事の神様、そして豊かさの神様です。
豊かさとは決して物質、お金だけではありません。
身近にある小さな幸せに目を向けるときかもしれませんね。

さあ、こころにゆとりをもって、朗らかにまいりましょう。f:id:suirinka:20171006235341j:plain