10月1日神様カード

明日10月1日は神様の日。一ヶ月が早いですね~。
では、本日も神様カード引いてみました。

今回は二柱がお越しになりましたよ。

まず一柱目
速秋津日子神/速秋津比売神・はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ】

地道にいきましょう。コツコツと努力しましょう。
時に無駄と思えることも、時に無力と思えることも、決して無ではなく有であるとわかる時がきます。
時にあがき、泣き、諦めることもあるでしょう。そんな時はしばし休み、心と体が癒えたらまたゆっくり、一歩ずつ進みましょう。

二柱目【石長比売・いわながひめ】

真実を見極めましょう。目の前にあることは事実であっても、真実ではないかもしれません。
事実と真実は違います。
同じ人物でも、見た目と性格は違います。
同じ言葉でも、意味と真意は違います。
物事のうわべ、表面だけを見ていませんか??


どちらの言葉からも共通するのは、地に足つけなさいですね。
気持ちが落ち込んでいたり、ふわふわしていると努力を怠ります。見た目に騙されてあとで痛い目を見ます。
それで反省し、振り返り今後の糧とできるならば、それは良い経験でしょう。それこそ、無でなく有なのです。
しかし反省せず、人のせいにしてみたり、悲劇のヒロインになってみたり、見なかったことにしてみたり…。
残念ですが成長せず現状維持です。
そして現状維持とは実は後退なのです。
だって年齢だけ重ねて、精神は止まったまま…、恐ろしいですね。

命の長さには限りがあります。一日一日を大切にして、日々過ごしましょう。


今回の神様は祀られている神社さんは少ないですが、心の中で気持ちをこめることで思いが届きます。
そして、お願い事が叶ったときは必ずお礼や感謝の気持ちを示してくださいね。
欲しい欲しいとねだられ続ければ誰でも疲れるもの。神様も同じです。感謝をしたら喜んでくださいますよ。

そして水凛花は日本の神様カードを使っていますが、完全に直感でメッセージを書いています。
説明書は読んでいないので(笑)、ご了承くださいませ。

さて実りの秋。食べ物が美味しい季節になりました。旬の物を食べて体調を整えてくださいね(^-^)
🌰🍠f:id:suirinka:20170930225942j:plain