【9月15日神様カード】

f:id:suirinka:20170915024635j:plain本日15日は神様の日。そんなわけで神様カード引いてみました。

【意富加牟豆美命様・おおかむずみのみことさま】

お互い様なのです。
あの人にあんなこと言われた、意地悪された、目障りだ、何で私ばっかり…、なんて思うことありますよね。普通だと思います。そんなこともあります。

ただし気を付けることは、それをずっとずっと根に持たないこと。年季入って20年、30年もしたらもはや呪いです。自分が怨霊ですよ(笑)

そして振り返ってください。

相手にとってタイミングが悪かったのかも。
実は自分が先に失礼なことしてたのかも。
ただの勘違いかも、というか実は好意の裏返しだったりして。
純粋に相性悪い(笑)

振り返りが終わったら手放しましょう。いつか笑える日がきますよ(^-^)v
そして疲れているときは、考えてもろくな考え浮かびません。休みましょう。

意富加牟豆美命様は不浄のものを祓い、心身を癒しきれいにしてくださいます。
もしも気になることがあれば、お願いすると手助けしてくれるでしょう。祀られているのは本州がメインですが、行けなくても心の中でお願いしたらきっと届きましょう。

ただし、敬意と感謝を込めながら、きちんと行動することが重要です。神頼みとは、普段やることをきちんとやって、心持ちが美しい人の元に還ってくるのです。

余談ですが、意富加牟豆美命様は桃の神様。
桃は魔除けの果実🍑
陰陽師安倍晴明が祀られている神社に、桃が祀られているのです。
私は旬の時期に欲張って食べてます(笑)🍑

天気が不安定ですが、体調に気をつけて今日一日お過ごしください。